top of page
  • 執筆者の写真Herbarry

にぎわいカルチャースクール

こんにちは♪

一昨日、池田町二丁目のシェアベースにぎわいさんで

カルチャースクールの講師をさせていただきました!


今回は当店Herbarryのこだわりであるremioの精油を使用したミツロウバルサム作り✿

ハンドクリーム、リップクリームとしてはもちろん、全身・髪にもお使いいただけます。

10名定員で募集したところ、9名の美意識の高い奥様方にお集まりいただきました(*^^*)


まずは今日の気分、それぞれの効能で精油を決めていただきました。

みなさん熱心に香りを確かめ、時間をかけてお好みの精油を決定!

ビーカーにキャリアオイルとミツロウを入れ、湯煎で溶かします。

ガラス棒でぐるぐる…まだぐるぐる…まだまだぐるぐる…

まるで学生時代の理科の実験のよう。

「溶けてきたんじゃない!?」「すご~い!」という声が聞こえてきます^^


ミツロウが完全に溶けたらやけどに注意しながら容器に流し込みます。

やっとここで最初にじっくり時間をかけて決めていただいた精油の登場☆


容器に入れたミツロウバルサムを今度は爪楊枝でぐるぐる…

そこに2滴ほど精油を加えてさらにぐるぐる…

だんだん固まってきました。


「いい香り~」「ちょっとそっちの嗅がせて~!」「これなんの香りだっけ…^^:?」

わいわい楽しそうなお話をされながらの実験、楽しんでいただけたようです✿


材料さえあれば、おうちでも簡単に安心安全な万能ミツロウバルサムが作れますよ♪


そしてなんと!来月もカルチャースクール開催します☆

11月15日(金)10時~ シェアベースにぎわい2階

手作りで安心♡アロマバーム

定員 10名様

材料費 500円

☆お申込みは0261-85-2628 (株式会社にぎわい創造社様)まで☆


閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

たんぽぽ笑顔

ハーバリーのよもぎ蒸し『天童蒸』は主成分が よもぎではありません。 生薬1袋(1処方)10~20種の薬草を配合している中で 必ず入っているのがたんぽぽです。 花も葉も根っこも全て使っています。 たんぽぽは太陽みたいな花 太陽→お天道さま→天童(シャレじゃないです) しかも、道を童に書き換えたのには師匠たちの 大切な想いがあってのこと。 天童蒸で多くの女性が子宝に恵まれますように・・・で 童なんです

よもぎ蒸しってそっち

先日、何十年ぶりかに同級会があり行ってきました。 女性ばかり20人近くが集まると「子どもがどうした」 「今、仕事何してる?」など話が尽きません。 そこでちゃっかり「よもぎ蒸しのお店をやってる」と 宣伝してきました。 後日、友人の1人がお店場所詳しく教えて。今度○○と行くから と連絡をくれ、電話で話していると 「何個入りがあるの?」「先に1箱注文しておこうかな」と・・・ ??? これ時々あるんですけ

bottom of page